ふしぎ屋 大分麦焼酎 20度

画像


今日はこの、大分麦焼酎、ふしぎ屋20度です。
藤居酒造です。
泰明が有名で、香ばしい系で認識しています。


画像


20度っていうところは、地元大分では普通ですが、今住んでいる福岡ではおそらく見ることがないのでは。
大分県人は20度の麦焼酎が、ポピュラーなので、25度はあんまり売れない地域なのです。
よって、芋焼酎メーカーも20度を大分用に製造しております。
福岡ではありえない芋焼酎有名メーカーの20度版。
見たら安いのでびっくりして、手にしたら20度でさらにびっくり。
何度も言いますが、大分では20度の麦焼酎をゆるゆる飲む県民性なんです。長い時間かけてゆっくり20度を飲む国なんですよ。
25度なんて言ったら、アルコール高すぎて二日酔いするってみんながいう国なんですよ。
だから、芋焼酎メーカーさんは大分では20度で売ってくださいね。



画像


ところで、この焼酎は毎年賞をうけているのね。
ふたを開けて、匂いをかぐと、あま~~~い香りで、香ばしさもあって、久々に飲む前から旨いとわかる焼酎です。これは確実に旨いです。
匂いでわかりますよ。



画像


お湯割りでうま~~~~~い。

20度なんで、身体にもやさしく、大分県人には心も安らぐひとときを提供してくれます。

藤居酒造さんらしい、香ばしさが来て、しかも飲みやすい。

ふしぎ屋というだけあって、ふしぎなくらいおいしいです。

芋焼酎もいいですが、本場大分の麦焼酎。

たまらなくいいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック